2017年3月28日火曜日

ラム善でじんぎすかん定食

最近、季節の変わり目のせいか、また朝晩しつこい咳に悩まされております。コンコン、コンコンと咳が続くと、なんだかどんよりと疲れてしまい、今日までなかなかブログを書く気分になれませんでした。楽しみにご愛読くださっているみなさん、更新が遅れてごめんなさい。

Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座は休まず頑張っております。生徒さんたちにお会いすると元気が出ます!みなさん、ありがとうございます!

そんなわけで、ここのところレッスン以外はフィリップと家で過ごすことが多いのですが、たまには息抜きに、地元近辺をうろうろします。ドクターのアドバイス通り、歩かないといけませんしね!とはいえ、目標の「毎日5,000歩」には程遠く・・・。もっと暖かくなり、調子が良くなってから、と自分に言い聞かせて、無理はしないようにしています。

さて、昨日はとても久しぶりにラム善さんへ行きました。以前このブログの「羊肉のスペシャリスト ラム善」でご紹介したことのあるお店です。二人が選んだのは「じんぎすかん定食」です。フィリップは味噌味、私は醤油味を頂きました。旨っ!
メニューはこんな具合で、どれも美味しそうでしたよ。
このメニューもお店の内装も、以前お邪魔した時よりも随分綺麗になっていました。窓越しに見えるほのぼのとした風景は変わりません。鴨たちが嬉しそうに水遊びする様子を、しばらく眺めていました。

青森県十和田市相坂147-2

日本でラム肉を口にするたび、どうしようもなく恋しくなるのがノルマンディ。なにしろ、フランスの羊肉は最高でした。ノルマンディの友たちを想いぼんやりとする、火曜日の午後であります。

ご愛読ありがとうございます。 
下の「八戸情報」あるいは「三沢情報」ボタンを
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. bonsoir mamiさん🌛
    季節の変わり目は 咳がひどくなる方が多くて、私の勤務先でも 喘息発作のために点滴を打ちにくる方が多くなります。薬と上手につきあってコントロール出来たら良いですね^_^

    返信削除
  2. Bonjour taka さん💛
    いつもありがとうございます。シムビコートの回数で調節していますが、咳が続くとどんより疲れてしまって。早く暖かくなりますように!

    返信削除