2022年7月30日土曜日

煤(すす)と暮らす〜無事帰ったにゃん

おかげさまで愛猫煤(すす)の不妊手術が無事終わりました。みなさん、ご心配をおかけいたしました。

昨日の15時半、フィリップと獣医さんのところへお迎えに。顔を合わせても、家に戻っても、すすは鳴きもせず、まだ朦朧とした感じで、よたよたとサロンを二周してからお気に入りの窓際へ行きました。さすがに術後服が気になるようで、しょんぼり。

1時間ほどぼんやりしていましたが、そのうちに頭がはっきりして来たのか、いきなりサイドテーブルにジャンプを試みるも失敗。すす、だから安静にしていなくちゃだめなのよ!

その後、パパの腕の中でうとうとしていたので、良かった、おとなしくこのまま安静にと思ったのも束の間、

完全に目が覚めて、ミャウミャウ始まり、しっかりとした足取りでまた歩き回り、あっと言う前に本棚にジャンプ。

すす、だから安静にって・・・。痛くないのでしょうか。元気なのは幸いですが、今度は傷が開いてしまったりしないか不安になってきました。


獣医さんから19時にはお水を飲ませて良いと説明を受けていたので、あげると夢中になってぺろぺろ。吐かなかったので、20時半頃カリカリを少しあげると大喜びで平らげました。恐るべし、すすの食欲は決して衰えることがないようです。

フィリップが夜中までと早朝から見守りましたが、異常なく、今朝も普通通り食べました。甘えん坊モード全開なので、手術を受けさせた私たちを恨んではいない様子です。


ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ





2 件のコメント:

  1. すすちゃん。手術が無事に終わり 良かったですね〜😭
    黄色の術後服がとってもお似合い♪ しょんぼりしながら甘えモードされたら 可愛くて仕方がないですよね😹

    返信削除
  2. takaさん、ご心配をおかけしました。ありがとうございます😊

    返信削除