2022年6月28日火曜日

煤(すす)と暮らす〜にゃんトークで翻訳してみれば

暑い日が続いておりますが、みなさまお変わりありませんか?我が家はクーラーが寝室にしかないので、サロンで扇風機二台をフル稼働させていますが暑いのなんの。寝不足もあってぐったりです。

すすも暑くてかわいそうですが、苦にはならないようでいたって元気に、家中を動き回って遊んでいます。昨日届いた私たちの貢ぎ物の猫じゃらしを大層気に入り、しなやかなワイヤーの先で狂ったように踊る鳥を捕まえようと夢中になって、ドタバタとジャンプしまくっていました。

その様子が可笑しくて、フィリップと大笑いしていたら、初めて見せる野生的な顔でアォンアォンと大声で鳴くので、

なにが言いたいのかと、にゃんトークに聴かせて翻訳してみたら、「静かに!今つかまえようとしてるの」だそうです!まさにそんな感じだったので、アプリにびっくり。

このアプリは、三沢市のお友達 愛猫家の真理子さんが「うちのお嬢様の翻訳は半分ぐらいあたっているかな?って程度ですけど面白いですよ。」と教えてくれたものです。楽しくて、さまざまなシチュエーションで翻訳してみています。フランス語に修正登録してすす語録を作っていけるので愉快です。真理子さん、メルシーでございます!

ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿