2023年2月14日火曜日

くずし割烹久庵で心嬉しい再会〜三沢ほっき丼旨し

今月は、なぜか再会づいている幸せな月。昨日は、三沢市の久庵さんで、元職場の仲間たちと約1年ぶりに、心嬉しい再会を果たすことができました。

このブログの「出会いと別れ〜ありがとうございました❤️」やこちらに綴ったように、青森市のその職場では、素晴らしい上司と愉快な先輩や仲間たちに恵まれ、楽しいだけでなく、学ぶことの多い充実した2年間でした。

今回お会いできたお二人とは同チームで、あちこち一緒に取材に出掛けたり、青森県の魅力を発信すべく様々戦略を練ったり。優秀でユーモア溢れ心優しい「キャプテン」ことI 谷さんと、穏やかながら度胸があって頼もしいさきこさんとの仕事はいつも新鮮で、笑いが絶えなかったものです。


さて、カウンターに三人並んで頂いたのは、三沢市ならではのほっき丼。久庵さんのほっき丼はひつまぶし風で、生のほっきと炙ったものが2種類のっており、食感と味わいの違いを楽しむことができます。

(私はごはん少なめでお願いしました。)

半分くらい食べてから、あつあつのお出汁を注いでお茶漬け風で締めます。


大好きな仲間たちと食べたので、一層美味しく感じました。

三沢市ほっき丼は他にもあちこちで味わうことができます。みなさん、ぜひお出かけください。


キャプテン、さきこさん、誘ってくださって本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。お仕事忙しいと思いますが、無理をせずご自愛くださいまし。陰ながら応援しています❤️

ぽちっと応援クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿