2014年1月11日土曜日

やっと年賀状

お年賀状や年賀メールをくださったみなさん、どうもありがとうございました。お恥ずかしながら、のんびり者の私たちは、ようやく昨日作成し終えたところです。


以前「年賀状の思い出」でご紹介したように、私たちは毎年、前年の写真アルバムの中から好きな写真を選び、コラージュを作成しております。

今回の2014年版には、今年の写真ではありますが、香港の夜景前で撮った一枚も加えてみました。

午年なので、昨年の夏に友達のラミューズ家のパーティで撮った、彼らの愛馬と次女エマの写真を選びました。ちなみにエマは漢字で「絵馬」とも書けますね。

去年の7月に遊びに来た時に撮ったマリオンとエマの写真がたくさんあるのですが、中から浅草寺前でのフィリップと3人の、フィリップがとても嬉しそうな笑顔を見せている一枚と、ジブリ美術館前での姉妹の写真を選びました。

 
2013年は、フランスから日本へ住居を移し、10月からDouce France の活動を始め、私たちにとって大きな変動の年でありました。Douce France のロゴはこのコラージュには欠かせませんでした。また、そのDouce France のお料理教室やワイン会でのフィリップの料理の写真を2枚選びました。これらは、ご近所友達の蕎麦打ち名人かつオーディオ達人であるNさんが撮ってくださったものです。


このコラージュを、お年賀状を郵送してくださった方たちには印刷して、メールを下さった方にはメール添付でお返事するつもりです。遅くなって大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいね。呆れずに、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ごほごほと咳をしながら慌しかった去年を振り返る、土曜日の朝であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

2 件のコメント:

  1. え〜、撮った写真を採用していただいんですか。 それは光栄です。
    次にお邪魔する機会が有ったときはもちっと頑張って写真を撮ります。

    返信削除
  2. コキアさん、綺麗に撮って頂いて嬉しかったです。次回ご参加の際にもどうぞよろしくお願いします!

    返信削除