2014年4月10日木曜日

おそとごはん

私たちがフランスのノルマンディ地方から青森県八戸市に引越して来て、早いもので今月で11ヶ月目に入りました。このブログは去年の8月から始めたので、毎日他愛のないことを9ヶ月も書き綴っていることになります。

PC版でご覧になると、このブログの右横にはカテゴリーの欄があり、そこで「お客様の声」「イベント」「フランス料理教室」「思い出」「散歩」「野菜」など、その日に書いた内容を半ば無理やり分類していることがお分かり頂けます。私はフィリップとは違って大雑把な性格なので、分類の仕方もざっくりとしており、ちょっとカテゴリーと外れているというようなこともあるかもしれませんが、お許しください。

今までは、食べ物に関することや、外食について書いた日を、ひとまとめに「グルメ」に分類していました。今日ふと思い立って、新たに「おそとごはん」を作り、私たち食いしん坊夫婦の思い出を振り返ってみていました。

八甲田
 
番丁庵
 
串焼処すぎや
 
カーサ・デル・チーボ
 
North 40-40
 
ル・ムロン・デ・オワゾ
 
プル・トワ
 
農風Kitchen-Yui
 
ビストロSukegawa
 
がんこおやじ
 
ジュノー(八戸プラザホテル)
 
鮨大竹
 
いとをかし
 
どれも美味しく楽しい思い出ばかりです。地元には、この他にまだたくさんの行ってみたいお店があり、訪れる日が楽しみです。また、今日こうして「おそとごはん」の引き出しに大切にしまったお店は全て、またすぐにでも訪れたくなるようなところばかりなので、とても悩ましいのです。

今までは、いくら食べても変わらなかった体重が、八戸へ来てから増えつつあり、ちょっぴり焦っています。なぜ太ったかは明白の様な気もする、木曜日の夕方であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿