2014年4月13日日曜日

Douce France Boutique (ドゥース・フランス・ブティック)お客様の声~ゆり子さん

今日は「Douce France  (ドゥース・フランス)Boutique ブティックのお客様の暖かい声」第3弾をお届けしたいと思います。鹿児島市のえりかさん、三鷹市の睦美さんに続いてご紹介するのは、三沢市にお住まいの高田ゆり子さんです。

ゆり子さんは、2000年に「キッチンマム」を開設し、楽しみながら学べるお菓子教室、パン教室、スイーツ販売などをなさっているそうです。今田美奈子先生のお菓子教室の分室でもあるそうですから、本格的です!

そのゆり子さんが、このブログを見て2月に注文してくださったのがこちら、フランスPRIME社のフェーヴ 「グルマンディーズ エクレール」でした。

 
お願いしたところ、これらのフェーヴを飾っている様子を写真に撮って送ってくださいました。渡仏し、フランス国立製菓学校で学んだ経験もあるゆり子さんのテーブルにお嫁入りをして、フェーヴたちも嬉しそうに見えます。
 


またゆり子さんは先日、サリスドベアルヌの粗塩と塩の花をご購入、その写真と感想も送ってくださいました。

「塩が大好きで、食材によって使い分けています。 昨夜はシンプルに、春キャベツに塩を振りかけ蒸し焼きし、オリーブオイルをかけて頂いたのですが、何とも言えない美味しさでした。嬉しいです!キャラメルとかクッキーにも入れて作りたいと思います。」

 
伝統と伝説のサリスドベアルヌの塩については、このブログのこちらでご紹介しております。食材の美味しさを引き出してくれるような、不思議で実に魅力的なお塩です。この、日本ではまだあまり知られていないお塩の素晴らしさを、ゆり子さんにも共感して頂くことができ、感激しています。
 
ゆり子さんは、近年ではハーブや薬膳のマイスターとしても活動の幅を広げていらっしゃるそうです。素敵なゆり子さんとのご縁が嬉しい、日曜日のお昼であります。
 
キッチンマム
〒033-0021
青森県三沢市岡三沢6丁目 115-21
TEL:0176-52-3125
FAX:0176-52-3125

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿