2014年8月1日金曜日

俺のワイン酒場

マリオンとエマとの東京での最後の夜、目黒在住の兄家族と一緒に晩御飯を食べました。兄が、私たちのホテルの近くでどこか良いところがあればと言ってくれたので、ネットで目に留まった赤坂見附駅そばの「俺のワイン酒場」というお店に予約を入れました。この店は、お昼には「俺のハンバーグ山本」、夜には「俺のワイン酒場」と、昼と夜とで呼び名が変わるのだそうです。
 
 
「俺の」というネーミングが面白いと惹かれてこの「俺のワイン酒場」さんを選んだのですが、赤坂界隈を歩くと「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」など、似たような名前のチェーン店がたくさんあり驚きました。流行に疎いので、俺の株式会社という別会社の存在などを初めて知りました。
 
居酒屋感覚で、何皿か頼んで、お喋りをしながらみんなで食べました。たまたま魚介類が品薄だったことが残念でしたが、どのお料理も美味しかったです。
 





 
食事に合うワイン選びはフィリップに任せました。
 
 
フランスワインの中には気に入ったものはなかったらしく、フィリップには珍しくイタリアワインを選びました。軽くて飲みやすかったです。
 
 
フィリップと兄家族はすでに顔なじみですが、今回はマリオンとエマの初お披露目でした。縁あって家族の仲間入りをした二人ですが、マリオンと甥のあきらの誕生日が同じだということに浅からぬ縁を感じずにはいられません。
 
 
「俺のワイン酒場」さんでの、楽しく幸せなひとときでした。
 
俺のワイン酒場
赤坂3-2-3APA赤坂見附ビルB1F
050-5796-7629
 
さて、昨日マリオンとエマは羽田から帰国便に乗り、日本時間の今朝方無事にフランスに到着しました。やっとほっと一安心する、金曜日の朝であります。

みなさんのおかげで八戸情報部門にて首位の座を守っております。大変励みになります。本当にありがとうございます。今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿