2014年11月24日月曜日

(続)2014年柿の収穫

昨日も秋晴れに恵まれましたね。みなさん、勤労感謝の日をいかがお過ごしでしたか。私たちはお出かけしたい気持ちをぐっと堪えて、先日こちらで取り残した柿収穫作業をしました。

 
途中にティタイムを挟んでひと休みしたものの、二人で一心不乱に3時間半ほど作業を続けました。熟し過ぎたもの、カラスの食べかけなど、随分痛んだものがありましたが、それらを除いてもまだこんなにありました。
 
(2014年11月23日の収穫)
 
先日の収穫はこちらです。
 
(2014年11月17日の収穫)
 
2014年の柿の収穫は、2日分合計1,800個にも達しました。先日の収穫分は、なんとか配ってなくなりました。もらってくださった方々、本当にありがとうございます。しかしながら、またこうして新たに900個が。渋柿ではありますが、工夫次第で美味しく召し上がって頂けるかと思います。ご希望の方はご連絡くださいね。
 
やっと丸裸になった庭の柿の木にやれやれと胸をなでおろす、月曜日の朝であります。

 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

2 件のコメント:

  1. 吉澤 様
    小野です。ご無沙汰しています。ブログ楽しく拝見させて頂いています。
    大活躍、若さでしょうか。頭が下がる思いです。
    さて、
    渋柿を分けて頂きたく、メールしました。不躾で申し訳ありません。
    詳細は、別のメールにてお願いしています。
    宜しく、お願いします。

    返信削除
  2. 小野様、
    いつもブログご訪問ありがとうございます。とても励みになります。
    干し柿の写真を楽しみにしております!

    返信削除