2015年5月7日木曜日

中居酒店〜楽しさ広がる酒の専門店

今日、5月7日はフィリップと私の結婚10周年記念日です。もう10年も経つのかと心底驚いております。結婚当時の思い出はいろいろありますが、それを語り始めると長くなるのでやめておきます。昨日は、記念日に祝杯を上げるためのシャンパンを買いに中居酒店さんへ行きました。


中居ご兄弟に久しぶりにお会いしました。中居酒店4代目にあたる長男の一成さんが、シャンパン選びのお手伝いをしてくださいましたよ。


一成さんとは、三沢市の大好きなフレンチレストランNorth 40-40で開催される ワインと料理を楽しむ会でお会いしたり、Douce France (ドゥース・フランス)フランス語会話個人レッスンでの交流がありました。フィリップも私も一成さんにとても親しみを感じており、人懐っこい笑顔を見るたび、そのいがぐりあたまをなでずにはいられません。その一成さんのご希望で、来週からまたフランス語個人レッスンを再開することになり、とても楽しみです。弟の亮さんは最近ご結婚なさったばかり。なにしろ仲の良くて愉快なご兄弟です。


中居酒店さんは、こちらのfacebookのページでご覧頂けるように、品揃えの豊富さもさることながら、店舗で様々な試飲会を開催していらっしゃいます。HPにもあるようにまさに「楽しさ広がる酒の専門店」として人気のお店です。とても近くなったので嬉しいです。

さて、今日も快晴です。早朝、長閑にカッコウの鳴き声が聞こえてきましたよ。今朝は結婚10周年を記念して、シャンパンを持って二人でちょっとお出かけすることにしました。いそいそと荷造りを始めた、木曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、上のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿