2015年7月14日火曜日

手作りパン屋 ひなたぼっこ

昨日、買い物のついでに、以前から看板が気になっていたお店へ行ってみました。三沢市の手作りパン屋「ひなたぼっこ」さんです。


お店の中に入ってみるまではちょっと信じられませんでしたが、本当にパン屋さんでした。しかもかなり本格的なこだわりのパン屋さんで、おまけにカフェでもあります。イタリア製業務用エスプレッソマシンがあったので、フィリップとカプチーノを頼んで、奥の席に落ち着きました。濃厚でとても美味しかったですよ。


残念ながらお目当てのバゲットは売り切れてしまっていたものの、他にもいろいろな種類のパンがありました。珈琲と共に店内のカフェで菓子パンを頂くのもいいですね。私たちはまずはお試しにパン・ド・カンパーニュと食パンを選んで持ち帰ったのですが、美味しかったです。

自家製天然酵母を使用して、こだわりのパンを焼いていらっしゃるのは奥様だそうです。気さくな店主の男性が「私はお喋り担当です。」と仰るので、笑ってしまいました。フランスとは逆ですね。お喋りをさせて頂いているうちに、以前三沢市に住んでいた知り合いのフランス人たちの何人かが通っていたお店だということがわかり、話が弾みました。開店してから、もうかれこれ11年程経つそうです。あまり宣伝もせず、知る人ぞ知るパン屋さんの様ですね。


ひなたぼっこ
三沢市堀口2丁目10-14
Tel 0176-57-1200
8:00~21:00
定休日 火曜日

八戸市に暮らしていた頃は、Boulangerie TAKAさんのパンや、本格パティスリーLe Plaisir (ル・プレジール) さんが週末限定で焼くパンを買って楽しんでいました。引越して遠くなってしまったので、三沢市にも美味しいパン屋さんはないものかと探していたところです。ひなたぼっこさんで次回はどのパンを頂こうかと楽しみにする、火曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします! 
 
ひなたぼっこさんのパン・ド・カンパーニュ

0 件のコメント:

コメントを投稿