2015年11月26日木曜日

Le Plaisir (ル・プレジール)のクリスマスケーキ 2015

昨日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféさんでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座の後、フィリップと八戸市根城の本格パティスリーLe Plaisir(ル・プレジール)さんに寄りました。最近すっかりご無沙汰してしまい、フィリップも私もオーナー・パティシエの隆悦さんと喜代美さんご夫妻の顔が見たくてたまらなかったのです。大好きなお二人に久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。

すっかりお喋りに夢中になって、写真を撮り忘れてしまいましたが、センス良くクリスマスの飾りつけが施されて、お店はとても華やかでしたよ。今年もLe Plaisir (ル・プレジール)さんのクリスマスケーキがとても楽しみで心が躍ります。予約締切は12月20日までだそうです。


また、待ち遠しいクリスマスまでは、Le Plaisir (ル・プレジール)さんのドイツ伝統菓子シュトレンを少しずつ楽しむことができますね。100個限定販売だそうですよ、お見逃しなく!


Le Plaisir (ル・プレジール)
青森県八戸市根城5-12-22 
0178-22-5900 

このブログの「(続)クリスマスイヴは鯵ヶ沢の温泉で」にてご紹介させて頂いたように、去年は隆悦さんのクリスマスケーキとシャンパンを持参して、フィリップとのんびりと温泉でクリスマス・イヴを祝ったものです。「あれは最高だったよねぇ」とフィリップがよく言います。

慌ただしく過ごしているうちに、あっという間にクリスマスが来てしまいそう。楽しいクリスマスを過ごすためにも、なにしろまた風邪をひかないように注意しなくてはと気を引き締める、木曜日の朝であります。

ブログご愛読ありがとうございます。以下のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿