2016年9月12日月曜日

三沢基地航空祭2016

昨日は三沢基地航空祭が開催されました。青森県からはもちろん、県外からも大勢の人たちが三沢市に集まり、いつもはひっそりとした町が大変賑やかになり、活気に溢れた日曜日でした。

フィリップと私も、もちろんブルーインパルスのアクロバット飛行を目指して出かけましたよ。基地のそばの駐車場に車を停め、まずはAcciuga (アッチューガ)さんへピザを買いに。基地内のアメリカンピザより、智博シェフの焼きたてのピザ!です。

それから、美味しそうなピザを抱えて行列に並びました。なにしろ凄い人混みで、入場するのにかなり時間がかかりましたよ。
 

入口に辿り着いて、セキュリティチェックを受け、後は滑走路へ向かって二人でひたすら歩きました。そして、やっとのことで航空機展示会場に着いて安心して、その手前の木陰に腰を下ろして腹ごしらえを。Acciuga (アッチューガ)さんの2種類のピザをとても美味しく頂きました。





三沢市の人気イタリアンAcciuga (アッチューガ)さんについては、このブログのカテゴリー「おそとごはん イタリアン アッチューガ」で何度かご紹介させて頂いております。

食べた後も、行き交う人たちを眺めながらひと休み。重い腰を上げるのに、少し時間がかかりました。

さて、このブログの「飛ばなかったブルーインパルス~三沢基地航空祭」に綴っているように、去年は悪天候のためアクロバット飛行が中止となり残念な思いをしたものです。今年は青空にブルーインパルスが舞うのを間近で見ることができて嬉しかったです。







飛行機雲でハート型やオリンピック五輪、背面飛行、らせん飛行など、35分にわたって二人で満喫しました。ビデオもいくつか掲載してみますね。PCではご覧頂けると思います。







ブルーインパルスの見事なアクロバット飛行がまだ目に焼き付いている、月曜日の朝であります。

いつも応援ありがとうございます!
PCだけでなく、スマホやタブレットでも
みなさんの応援が反映されるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿