2016年9月17日土曜日

ツール・ド・ミサワ2016 その2~三沢漁港・ビードルビーチまで

青空が広がり気持ちの良い天気となった先日、フィリップと三沢漁港~ビードルビーチまで自転車でひと回りして来ました。このブログの「ツール・ド・三沢2016」に綴ったように、7月には3年ぶりに三沢市墓地公園まで走り、自転車の魅力を実感したものです。以来、機会を狙っていたものの、風の強い日が多く、なかなか走ることができませんでした。
果てしなく広がる海を見つめながら、おにぎりを頬張りました。今年の夏、海水浴客たちで賑わったビードルビーチは静まり返り、聞こえて来るのは寄せて返す波の音だけ。気分転換には最高です。

いったん休憩してしまうと、またヘルメットと手袋をつけて自転車にまたがるのが億劫になるものです。フィリップに励まされてようやく腰を上げ、今度は漁船を見に、防波堤の奥までそろそろと走ってみました。
今年は度重なる台風の襲来に、この港も荒れて猟師さんたちはさぞ大変だったことでしょう。何事もなかったように穏やかな海を見るとほっとします。台風よ、どうぞもう来ないで。

今回は往復約15㎞、お昼休憩を合わせて約2時間半のサイクリングとなりました。距離は伸ばせませんでしたが、いまの体調を考えるとちょうど良い具合だったのではないかと思います。
夏が終わってしまい寂しさを感じる今日この頃。でも、これからやって来る美しい紅葉の季節も楽しみです。またいつか、フィリップとツール・ド・ミサワをと地図を眺める、土曜日の朝であります。

いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿