2016年12月1日木曜日

翔くんのユーモアたっぷりチョコレートケーキ

火曜日の午後、翔くんが弘前市からわざわざ私たちに会いに来てくれました。翔くんは、Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座パティシエ専門個人レッスンの生徒さんのひとりです。現在、人気パティスリーAngélique(アンジェリック)弘前店さんで活躍中です。

「早く元気になってください!」と、私たちのために特別なチョコレートケーキを作って来てくれたのですが、それが・・・
と、またなんともユニークで、フィリップと大笑い!ユーモアたっぷりの翔くん。実はとても繊細で優しくて、私が入院中にも何度かLINEで励ましのビデオやメッセージを送ってくれたものです。フィリップも私も、まるで息子のように愛おしく思っています。

そんな翔くんも、来年からは一年間の予定でフランスへ修行の旅に出かける予定です。まだフランス語のレッスン再開までは時間がかかりそうですが、復習や自習を怠らず、今までにやったことはほとんど全て頭に入っているようです。フィリップの発音を聞いて、そのまままねをしてどんどん覚えてくれるので感心してしまいます。

頂いたチョコレートケーキは、見かけがユニークなだけでなく、抜群の美味しさでしたよ。お尻とおっぱいは、ほんのりとゆず味。さくさくとしたガナッシュと濃厚でしっとりアルコールの効いたチョコレートとのハーモニーが絶妙で、二人共大満足でした。翔くん、本当にありがとう!

パティシエのみなさんは、これからクリスマスに向けてますます忙しい時期に入りますね。翔くん、風邪をひかず、元気にがんばって!と弘前に向かって声援を送る、木曜日の朝であります。

いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿