2018年2月8日木曜日

如月も陽気にフランス語!~Douce France(ドゥース・フランス)フランス語レッスン

寒い毎日が続いています。太平洋側はお天気が良く、積雪が少ないのが幸いです。豪雪地帯に暮らすみなさんのご苦労を思えば、この位の寒さに不満を言ってはいられませんね。

如月もフィリップとDouce France(ドゥース・フランス)フランス語会話レッスンで、楽しく生徒さんたちとの日仏交流をさせて頂いております。

今月の予定は次の通りです:
八戸教室 TSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida Café にて
火曜日のクラス
   あきらさんと会社員初級個人レッスン

三沢教室(曜日や時間は不定期、毎月生徒さんの予定に柔軟にご対応)
   〇幸子さんと上級個人レッスン
 〇ちさとさんと初級個人レッスン
 〇礼さんと中級DELF対策個人レッスン
 〇まみさんと初級個人レッスン
   〇マガリと日本語初級個人レッスン

私たちのフランス語講座は、
 - フランス人ネイティブと日本人通訳のW講師制
 - 教材は、生徒さんたちのレベル、進み具合などによりその都度準備
 - グループレッスンでも最大2名~3名まで(小学生をのぞく)
 - 個人レッスンでは、生徒さんの好きな分野を中心に自分のペースで
 - レッスン中には、フランス文化や伝統についても楽しく
 - フランスへの留学、旅行などのご相談対応 などの魅力があります。

  〇入会金不要
  〇グループレッスン 1時間 3,000円
   (ひとりの料金、3名以上の場合ひとり1時間2,500円)
  〇家族レッスン 1時間 4,000円(大人ひとり+子供小学生までひとり 合計料金)
  〇夫婦レッスン 1時間 5,000円(ご夫婦二人の合計料金)
  〇個人レッスン 1時間 4,000円

さて、今日のおまけの写真はこちら。
昨年の9月から毎週初級個人レッスンに通ってくださっているひろみさんです。子供の頃から、シャンソンやフランス映画が好きだったひろみさん。歌うこと、食べること、冗談を言うことが大好きだそうです。陽気で明るく、レッスン中にも3人で大笑いになることがしばしば。最初はアルファベットや挨拶の練習から、レッスンを始めてまだ半年足らずなのですが、少しずつ確実に上達してくださって嬉しい限りです。

あぁ、こうして書いているうちに、また小雪が降り始めました。春が待ち遠しくてたまらない、木曜日の午後であります。

ご愛読ありがとうございます。
下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿