2022年4月2日土曜日

青森ならではの魅力満載「ちいさな林檎シリーズ」

今日ご紹介するのは、頂いて涙が溢れそうになったほど嬉しかったプレゼント。

赤い細長い箱は職場のグループのみなさんから、黒い小さな箱は、弘前市の平山萬年堂さんから。二つの素敵なプレゼントに合わせて自分で買い求めたのが白い箱です。

さて、なんでしょうか。それは・・・青森市の北洋硝子さんの工房から生まれたばかりの津軽びいどろ「ちいさな林檎シリーズ」のガラスペンとインク壺、そして平山萬年堂さんオリジナルのインクなのです!

りんご王国青森県!そのりんごをデザインに取り入れた青森の魅力満載の美しいガラス製の文具です。ガラスペンは、見た目が綺麗なだけでなく、手にぴったりと馴染み、書き味も抜群なんですよ。フィリップは特にインク壺が芸術的で素晴らしいと絶賛しております。

詳しくは、元先輩によるこちらの記事をどうぞご覧くださいね。

熊が見守る薪だらけの家へ大事に持って来て、今のところは玄関を入ってすぐのところにどーんと置いた本棚(元は食器棚)の一角に飾りました。

何度も眺めてにやけています。近いうちに何か描いてみよう!

2 件のコメント:

  1. 素敵過ぎます😍🍎
    ガラスペン? インク壺?? こんな素晴らしい文具があるとは!
    りんご愛とセンスが 溢れてますよね〜青森って👍

    返信削除
    返信
    1. takaさん、でしょ、でしょ!?❤️

      削除