2022年5月19日木曜日

八戸のペットショップの子猫たち

火曜日には車の一年点検にフィリップと八戸市へ。作業に2時間程かかるとのことだったので、ペットショップ2軒、代車で猫たちを見て歩きました。

フィリップと私は大の猫好きで、秋ぐらいから一匹飼おうと楽しみにしております。願わくば、なんらかの動物愛護団体から受け入れたいのですが、どこにどんな縁があるかわからないので、参考のため、なるべくいろいろ見ています。

2軒のペットショップでは、何匹かの子猫たちに会えましたが、その居場所の掃除が行き届いておらず、トイレにも糞が散乱していて心が痛みました。ぎゃんぎゃん吠えまくる犬たちのすぐそばで、目やにをつけた子猫たちが怯えてうずくまっていました(泣)。もうそれだけでペットショップ失格と悲しくなってしまいます。

さて、点検後の車を取りに行き、帰宅前にランチ。以前から憧れている植木屋ARAYAさんへ足を伸ばしたものの、なんと閉まっていてがっくり。気を取り直して、帰り道の八食センター内のシマワキ水産さんの寿司カウンターへ行ったのですが、こちらも無人。肩を落として、結局ラーメンになりました。


破天堂のいちご煮ラーメン(1,500円)

スープは美味しかったけれど、値段を考えると微妙でありました。食べながら子猫たちのことばかり考えていました。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

2 件のコメント:

  1. mami さん。。うっー😣私も心が痛みます。。
    お店がそのような環境だなんて 想像してませんでした。動物の悲しそうな表情は 心に残りますよね😢

    返信削除
    返信
    1. takaさん、いつもありがとうございます。
      綺麗にお掃除しているペットショップもあるのですが、この日の2軒は最悪で悲しくなりました。子猫たちの怯えた顔が目に焼き付いてしまいました。

      削除