2022年5月2日月曜日

大好きな拓実シェフに会いに〜Yui

今日はフィリップと八戸市へ出かけ、フレンチ・レストランYuiさんでランチ。大好きな拓実シェフが田向にお店を移転なさったと知ってから、ずっと行きたいと思っていたのですよ!

新店舗Yui の外壁は、オリーブ色と白のコントラストがとても素敵。どっしりと重厚感のある黒いドアにもセンスを感じますね。

テーブルを4つだけに絞った隠れ家的な店内は、実に快適でまさにコジー。

厨房から顔を出してくださった拓実シェフと、再会を喜び合って。こちらの記録によれば、2年以上もお会いしていなかったことになります。変わりなくお元気そうな笑顔に心温まりました。

さて、私たちが選んだのは、一番軽いAコース。メインはいつもながら魚料理にしました。

前菜盛り合わせ

中でも特に拓実シェフのパテは絶品なのです!



ごぼうブルーテに菊芋チップス

このチップスが菊芋というところがまたいいですねぇ。



さわらのコンフィ紅時雨大根ソース

味わい深いさわらと色とりどりの新鮮野菜!



シェフからのサービスでグラス・オ・キャラメル
うまっ!メルシー!

そしてお菓子付きコーヒーで締めくくり。

美味しく充実のランチをいただくことができて大満足でした。拓実シェフ、ありがとうございました。三沢市に戻って八戸市が近くなったので、またお邪魔します!

おまけの写真は、私のお気に入りの一枚です。

拓実シェフご家族と楽しいランチ」でご紹介したことのある風花ちゃんとフィリップのツーショット❤️


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿