2022年6月7日火曜日

猫と一緒に暮らす〜準備編その2

先日「猫と一緒に暮らす〜準備編その1」でご紹介したSwitchBot見守りカメラ。テーブルか本棚の上に置くことも考えたのですが、「うちの仔猫」が倒したり落としたりするかもしれないし・・・と、フィリップが天井に取り付けました。

こちらはそのカメラで撮ったワンシーンです。これなら、広範囲に渡って見守ることができそうです。

私たちが動くたび、上空でカメラが忙しく首を回して移動追跡するのが可笑しくて。まだ肝心の仔猫が居ないので、私たちが見守られてしまっています(って、いったい誰に?)。

それにしても、3,360円という安価なこのカメラが、ここまで高画質でよい動きをするのには驚きました。おもちゃのような物だろうと、あまり期待していなかったのですが、とんでもありません。

さて、猫と一緒に暮らすための準備は少しずつ進んでおり、また新たにポチッとお買い物をしてしまいました。荷物が届いたら、また続編にてご覧いただきたく・・・どうぞ、呆れずにお付き合いくださいね。これ以上は物を増やしたくないと願っていましたが、そりゃ無理な話ですにゃ(ため息)。

ぽちっと応援よろしくお願い❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

2 件のコメント:

  1. mami さん こんにちは♪
    こんなに待ち焦がれているお二人のもとに やってくる猫ちゃんは 幸せものですね😻🐾
    一緒にドキドキしてます笑

    返信削除
  2. takaさん、おはようございます。本当に私も楽しみ過ぎてドキドキ・・・心臓に悪いです(笑)

    返信削除