2022年7月31日日曜日

熟年カップルもhiyori CAFEで

愛娘の煤(すす)の不妊手術の日は、朝8時半に送り届けてから、心配でたまらず、お迎えまでの時間が途方もなく長く感じられたので、フィリップと気分転換にランチに出かけることにしました。

向かったのは、家から20分程車を走らせたおいらせ町にある、hiyori CAFEさんです。インスタで美味しそうなワンプレートランチの写真を見て、ずっと行きたいと思っていたのです。

若者向けのカジュアルで洗練された空間と、カウンターの向こう側の可愛い姉妹の笑顔が新鮮でした。若いママさんたちの息抜きの場としてだけでなく、私たちのような熟年カップル(笑)も、ゆったりと寛ぎの時間を過ごすことのできる場所ですよ。



いただいたお料理は、今月のプレート。暑い日にぴったりな柔らかく甘酸っぱい酢鶏と新鮮なサラダ、炊き立ての味わい深いもち米入りライスなど、バランス良く丁寧に埋め尽くされたワンプレートに、スープと飲み物が付いて来ました。


フィリップと共に美味しく綺麗に平らげた後、好物のエスプレッソを注文。これが大層美味で驚きました。

こんなに美味しいエスプレッソは、青森市で唸りながら味わったカフェ・デ・ジターヌ以来です!

デザートやその他のメニューも気になるので、ぜひまたふらりとhiyori CAFEさんお邪魔したいと思います。


ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
窓辺でむにゃむにゃ



0 件のコメント:

コメントを投稿