2022年10月15日土曜日

辛口性格診断13年ぶりにやってみたら

13年前のフランス日記に、当時流行った「辛口性格診断」のことが書いてあり、笑いました。

【600万人がトライした「当たりすぎてショック!?」という「辛口性格診断」なるもの、誰かもう試してみた?: http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl 
昨日やってみたら「親分」タイプだって。 

『あなたはよく言えば「親分」タイプ、悪く言うと「がき大将」タイプの人です。一言で言うと、面倒見がよく子供っぽい。決められたルールを無視しがちで、協調性にかけるのが特徴です。基本的に頑固でわがままなのですが、思いやりがあり世話好きなあなたを慕っている人は多いはず。そんなあなたはいざというときは頼りになる存在となります。しかし、あなたのわがままさにうんざりぎみの人が周りにいるかもしれません。友人は多い反面、親友のように長続きする関係を持ちにくいと言えます。時には感情を押さえることを覚えましょう。もともと責任感があり自己主張もちゃんとできるので、感情さえコントロールできれば周囲との調和もうまく行き、名実ともに親分となれるでしょう。自分を抑えるということがないのでストレスとは無縁のあなた。精神的には健康そのものです。』
ちなみに母は「天衣無縫」タイプで当たっていると二人で大笑い。

で、暇なので、13年ぶりにまたやってみたら・・・。

【あなたは「天衣無縫タイプ」、つまりお調子者です。自分の都合が良いければ周りのことはお構いなし。恋愛も仕事も楽で都合がいい方を好みます。自分の都合を優先して考え、自分ばかり人に頼っているかもしれません。そして、いつも気づいたら一人なんてことになっているかもしれません。自分がダメだという自覚があります。実は自分のことは過小評価していて、劣等感をもっているという誰も知らない一面を隠しているのです。表の顔と裏の顔を持ち合わせて、心の中ではいつもそんな自分を反省する気持ちがあります。でも、大丈夫。反省する気持ちがあるということは、あなたには改善したいという気持ちがあるということ。その気持ちを忘れなければ、みんなの目には明るく謙虚な素晴らしい人に映っているはず。】

すす「ぷぷぷ、当たってるにゃん!」

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿