2022年7月24日日曜日

煤(すす)と暮らす〜プリンターをガン見にゃん

次の水曜日は、某大学でのフランス語レッスン最終日。昨日は久しぶりにPCの前に腰を落ち着けて、8月初旬に実施する到達度試験問題を作成いたしました。

春の試験同様、愛情をこめて生徒たちがなるべく点を取れるように工夫して作りました。今回も満点の生徒がいるかしら。

さて、ご多分に洩れず、煤(すす)もPCディスプレイが大好きな猫でありまして。仕事をしているとキーボードの上に乗っかって後ろ足で立ち上がり、画面を動くポインタや文字を追いかけて大変です。

そんなすすと格闘しながら、やっと作成して、いざ印刷。うちのプリンターは古いせいか、電源を入れてから起動まで時間がかかり、ガチャガチャ凄い音を立てるので、すすが振り返って「にゃにごと?」とガン見しておりました。好きなの、この目が(笑)。


とはいえ好奇心には勝てず、悠々と近づいて、プリンターの上に乗っかって凝視。紙が出てくるのを見るのはこれが2回目なのですが、実に興味深そうで、観察しながら私にミャア?(見た?)と話しかけてくるのがかわいい。って、何をやってもかわいくてたまらないのですが(はい、みなさんおわかりですね、すみません)。

そんな我が家のアイドルすすですが、次の金曜日は獣医さんへ連れて行き、避妊手術を受けさせる予定です。全身麻酔でお腹を切るなんて可哀想だし不安なのですが、すすのためには避けられないようです(涙)。どなたか「うちの子は去勢・避妊してないよ、だいじょうぶだよ!」と言ってください!

ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ




0 件のコメント:

コメントを投稿