すす「昔話、やっと終わったにゃん。それにしても松ぼっくりって最高にゃん!」
コアラは、ひょうたんメーカーの海外営業担当として7年間、週末も祝日も関係なく、朝7時から晩まで自宅でパソコンに張り付いて、どの国の動物からの問い合わせや希望などにも即座に応対していました。
国によって、動物によって、仕事の仕方や習性や好みが違うので、柔軟に接客してがんばりました。でもコアラ、いささかがんばりすぎていたようです。自分がちっぽけな、ただのコアラに過ぎないということを忘れて。
その後、タヌキの強引なプロジェクトにより、華やかだったひょうたん会社は経営不振に陥り、たちまち傾いてしまいました。
お調子者のタヌキはコアラに「困難な時期なので、しばらく無給で続けてもらえませんか。みんなで協力して、がんばって乗り越えましょう。」なんてメールを送って来ましたが、冗談じゃありません、コアラは丁重にお断りして、さっさとおさらばしました。
いくらやり甲斐のある仕事でも、やはり信頼できる動物のもとでなくては続きません。まして無給では。タヌキは、最初から最後まで、あまりにも不誠実で、自分勝手な上司でありました。
でも、世間知らずだったコアラは、この仕事のおかげでたくさんのことを学ばせてもらいました。そしてたくさんの動物たちに出会うことができたのです。
嫌なことはすぐ忘れるコアラ。振り返れば楽しい思い出ばかりと、ご機嫌でしたとさ。めでたし、めでたし。
みなさん、長い長い昔話に最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました!
おまけ: コアラ時代、特に楽しかった香港とベルギーへの出張の思い出については、このブログの下記に綴っております。
香港出張の思い出
ベルギー出張の思い出
0 件のコメント:
コメントを投稿