2014年1月7日火曜日

香港での外食集

香港到着以降、毎日良く歩き、よく食べています。史雄さんとご一緒した竹園海鮮飯店について、こちらで書きました。昨日はその史雄さんが、今度は晩御飯にお付き合いくださいました。何を食べたいかとあらかじめ訊いてくださったので、二人が大好きなタイ料理をリクエストしました。ホテルの最寄の駅「佐敦」(Jordan)から程近い、ビル内のタイ料理レストランへ案内してくださいました。

再会と史雄さんの健闘を祝って、チンタオビールで乾杯しました。史雄さんは前日、鳳凰山(Lantau Mountain) のキング・オブ・ザ・ヒルに参加なさって、32kmの厳しいアップダウンのコースを見事に完走なさったのです。

いくつかの料理を注文して、3人でお喋りをしながら美味しく頂きました。





とても楽しいひとときでした。史雄さんにすっかりご馳走になってしまいました。いつの日にか、八戸へ遊びに来て頂いてご恩返しをしたいと思います。

こちらは、フィリップと二人で行った中華料理店「新斗記」です。フィリップはこってりとした中華料理が苦手なのですが、史雄さんとご家族御用達のお店だけあって、お味は格別でした。あまり食欲がなく、大したものを食べなかったのが少し残念です。







そしてこちらは、中華に飽きてお昼に入ったハーバーシティのイタリアンAL MOLOです。





ピザとスパゲッティを二人で半分ずつ食べました。本物のエスプレッソも味わうことが出来て、こちらも大満足でした。

最後は、ホテル内にあるワインバーでの写真です。ワインのテイスティングができると知って、行かないわけには行きません。






 
史雄さんによると、香港ではいろいろな国の料理を気軽に楽しむことができるそうです。少々疲れ気味ではありますが、残りわずかの滞在中も引き続き、美味しいものを満喫したいと思います。帰宅して体重計に乗るのが今から恐ろしい、火曜日の夕方であります。 
 
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿