2015年4月1日水曜日

クイズその10の答えです!

昨日の「クイズその10~これは何でしょう?」は如何でしたでしょうか?facebookに回答を寄せてくださった方たちの中に、正解者が4人いらっしゃいました。みなさん、よくご存知ですね。ジャム工房otteの栄子さん、Galleryたなか1890の充子さん、facebook繋がりの恵美子さん、そして中学同級生の佳美さん、おめでとうございます!残念ながら賞品はご用意しておりませんが、どうぞみなさん、またお付き合いくださいませ。

さて、正解はこちらです!

 
イスラエルのPeleg Designによる、卵の黄身と白身を分ける道具なのです。金魚を指で押しながら持ち、器に割り落とした卵の黄身にその口をつけながら指を離すと、金魚が黄身だけを吸い込んでくれるというわけです。

豚バージョンもあるようですよ。なんとも愛嬌があって可愛いですね。

 
私にとって、同様の働きをする道具と言えば・・・
 
 
デザインの違いでこうも印象が変わるものかと笑う、水曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村  ←Douce France (ドゥース・フランス)や私たちのことをより多くの方たちに知って頂くため、こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします!

1 件のコメント:

  1. おはようございます!
    ヘェ~~~!その用途に。。。
    昨日は孫たちと首をひねっておりましたが全く想い付かず。。
    クイズにジャンル・・大凡は料理に使う道具のようですね(=v=)ムフフ♪
    今度はその方向で考えてみましょうか・・・(n´―`n)

    返信削除