2015年4月2日木曜日

kitaguniさん宅のガベ(Gabbeh)

先月、このブログの『「ガベと古く美しきもの」~Galleryたなか1890』をご覧になったkitaguniさんが「うちにもありますよ」とコメントをくださいました。kitaguniさんは、2005年からブログ「北の空から」を続けていらっしゃいますが、このDouce France(ドゥース・フランス)ブログもご愛読くださっているそうで、とても嬉しいです。
 
お持ちのガベはどんな色と柄かしらと興味津々となり、写真をお願いしてみました。kitaguniさんが快く送ってくださったので、みなさんにもご紹介させて頂きますね。
 

 

 
前原時計店さんで織姫さんが来店しイベントしてまして、その時に購入しました。赤い方が娘宅の物です。一枚だけにしようかと思いましたが我が家にも欲しくて二枚購入となりまして。」
どちらの色合いもとても素敵ですね。萌黄色のガベはお宅の玄関に少々小さすぎたので、kitaguniさんのお部屋の入り口に敷いていらっしゃるそうです。
 
kitaguniさんにはまだお会いしたことはありませんが、ブログ「北の空から」を拝見していると海外旅行がお好きであることがわかります。先月は、美しい写真の数々と共にペルー旅行の様子を目で楽しませて頂きました。2年半後くらいにはお友達やお嬢さんとフランスを訪れる予定だそうですよ。
 
にほんブログ村八戸情報人気ランキングに登録しているブロガー同士というご縁で、こうしてkitaguniさんと交流することができました。「ブログ大好き」と叫ぶ、木曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿