2016年9月7日水曜日

たまにはちょっと贅沢ランチを~le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オ ワゾ)

昨日は11時から、TSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida Caféでの楽しいDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座レッスン。12時にグループレッスンが終わり、珍しく午後の生徒さんまで空き時間が2時間あったので、いつものVida Caféから抜け出して、すぐそばの本格フレンチle mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) さんへ出かけることにしました。

le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) さんは、このブログのカテゴリー「おそとごはん フレンチ ル・ムロン・デ・オワゾ」で度々ご紹介している、フィリップと私の大のお気に入りのフレンチレストランです。

やっぱり格別です~le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ)」で綴ったように、今年の5月にドゥニーズとミシェル夫妻と一緒に行ったのが最後だったので、約4ヶ月ぶりでした。学シェフと奥様の優子さんの元気そうな顔を見ることができて心嬉しかったです。

今年も八戸商工会議所主催の「グルメツアーズ」が始まっており、参加店のムロンさんでも、期間限定のコースメニューをお昼にも味わうことができるそうです。魅力的なメニューでしたが、とても食べ切れないので、定番の一番軽いAコースを選びました。

ニンジンと雲丹のコンソメゼリーがけ

八戸産美保野ポークの田舎パテ

優子さんのご実家のかぼちゃで作った
かぼちゃスープ

香ばしく焼きあげた真鯛のポアレ
福耳とうがらしのソース

食後には珈琲か紅茶を選ぶことができます。このAコースは1,800円(税込)。メインにはお肉料理もあります。いつものランチよりは高めかもしれませんが、これらの繊細なコース料理をこの値段で頂けるとは驚きです!背筋を伸ばして、フィリップとゆっくりと、格別美味しいフレンチを楽しむことができて、いやはや、贅沢なひとときでありました。

八戸市東白山台2-1-1
ムロンさんでの至福の時間を振り返り、なんだかまだ夢見心地な水曜日の朝であります。

いつも応援ありがとうございます!
PCだけでなく、スマホやタブレットでも
みなさんの応援が反映されるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿