2016年10月25日火曜日

相変わらずよく食べています!~最近の地元ランチ集

最近、自宅でおとなしく過ごす事が多いのですが、お昼時になるとフィリップと気分転換に、たびたびランチに出かけます。遠出はしたくないので、いずれも近場で。その日の気分で、地元のあちらこちらに行っております。

ブログにアップしそびれた写真が、いつの間にか何枚もたまってしまいました。今日は、まとめて掲載することにしますね。

ある日は「やま蔵」で天ぷら蕎麦。
以前このブログの「田んぼの向こうのやま蔵へ~田んぼを眺める2016 その4」でご紹介したことのある、家の前の田んぼ向こうの家庭的な食事処です。

いくら寒くても、フィリップは冷たい蕎麦派。サクサクの天ぷらが、汁に浸かってグニャリとするのが嫌なんですって。

また、ある日はAcciuga (アッチューガ)さんへ。このブログのカテゴリー「おそとごはん イタリアン アッチューガ」でたびたびご紹介しているイタリアンです。私が選んだのは「アサリとホタテとアスパラのトマトクリーム」。
フィリップは、ズワイガニとアスパラのトマトクリーム。人気店だけあって混んでいて、ありつくまでに時間がかかったものの、実に美味しくて、待った甲斐があるというものでした。


がらり変わって、ある日は定食屋さんで。「パリッと美味なる手羽先が食べたくなったなら」に綴ったことのある、吹越さんです。フィリップはいつもの手羽先唐揚げ定食、私は鶏のポンマヨ定食を。抜群の美味しさです。


そして先日は、米軍基地脇のANKUR India Restaurant (アンクルインドレストラン)にて。こちらについては、「カレーが食べたくなったなら」でご紹介したことがあります。

あぁ、我ながらよく食べると呆れる、火曜日の朝であります。



下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿