2016年10月23日日曜日

さむいワニ~!~iPadでお絵かきその18

ここ数日で青森県はめっきり寒くなりました。三沢市の今日の最高気温は13℃だそうです。明日からは最低気温がひと桁になると予報で見て、思わず震え上がりました。

そこで元気に登場!こちらは私の「iPadでお絵かき」新シリーズ「ワニの巻」の中からの一枚です。

東京在住の大好きな幼馴染の玲子ちゃんから「次はワニを!」とリクエストをもらい、早速描き始めてみました。今回は趣向を変えて、ちょっとまぬけで愛嬌のあるこのワニを主人公に、にやにやとしながら描き続けております。

おかげさまで、昨日から販売開始となったDouce France(ドゥース・フランス)フランス語でスタンプ!スイーツ大好きの巻」はみなさんにご好評を頂いて、じわじわと人気が上がって来ました。
↑↑↑↑↑
「フランス語でスタンプ!スイーツ大好きの巻」

第一弾の「海の巻」は、毎日数個ずつ売れて、現在では64名くらいの方が使ってくださっているようで驚きです。

↑↑↑↑↑
「フランス語でスタンプ!海の巻」

みんさん、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

「あれはどうしちゃったの?」と何人かの方たちからご指摘を受けた「森の巻」。紅葉どんぐり、松ぼっくり、、山百合、茸、蝶、カブトムシ、蜥蜴、梟などを楽しみながら描きためたこの第二弾は、LINEさんから「数枚の透過が一部的に抜けている」とリジェクトされてしまいました。ところが、何度見てもどの部分の透過ができていないのかわからず仕舞い。問い合わせのメールにはどうも返信が来そうもないので、思い切って問題のイラストを何枚か削って、昨日新たに申請したところです。またご報告させて頂きますね。

さて、我が家の食卓も少しずつ冬モードに。先日は、フィリップが青森県産豚肉と岩舘りんご園さんで拾った栗を使って、すこぶる美味しい一皿を作ってくれました。このブログの「岩舘りんご園さんで仲間たちと至福のひととき」でご紹介した栗です。
今日はどんなワニを描こうかしらと、いそいそとまたiPadに向かう、日曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿