2020年5月24日日曜日

田んぼを眺める2020その2

昨日の朝は、5時前からガタガタという物音で目が覚めてしまいました。いよいよ田植えです。8時頃から助っ人たちが集まって、本格的に始まりました。

10時過ぎにフィリップとお散歩に出かけ、ひと汗かいて戻ると、すっかり作業が終わっていました。今年もまた家の前に長閑な景色が広がって、田舎暮らしの醍醐味を味わっております。良い季節になりましたね。


おまけの写真は、先日修理から戻ってきたワイヤレスフォン。

去年の黄金週間にフィリップと赤坂界隈をぶらぶらした折、ビックカメラで大枚をはたいて手に入れた代物です。売り場に並ぶ数あるワイヤレスフォンをあれこれ試し、最終的にフィリップイチ押しのバング&オルフセンを選んだのです。優雅なデザインと音質に魅了されました。

今年に入ってからはあまり使う機会がなかったのですが、テレワークが始まりました。そうだ、毎週火曜日の午後に開催される、欧州とのテレビ会議に使おう!と思いつき、嬉々として充電しようとしたものの、無反応なのです。なんとフィリップのも同じ状態で、2つとも完全に使えなくなってしまったと知り、二人で大騒ぎ。

調べてみると、メーカー保証の1年を過ぎてしまっているものの、幸いビックカメラの3年保証に入っていました。お客様センターに問い合わせると、最寄りのビックカメラに持ち込むか、東京の修理センターへ郵送とのこと。ただし郵送の際には、たとえ2つ一緒に送ったとしても一つあたり手数料三千円、合計六千円かかると言うのです。えー!まぢですか!?

けれども、青森県唯一の弘前店に相談してみると、「お送りくだされば、こちらから修理センターへ送ります。もちろん手数料はかかりません。」えー!そうなの!?

そんなわけで、弘前店への往復の郵送料のみで済みました。ありがたや!2つとも、ワイヤレス充電器を新品に交換してくれたそうです。ネットで調べると、この商品は同じような不具合が結構あるようです。今後は大丈夫だといいけどねと呟く、日曜日の朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿