2020年5月16日土曜日

田んぼを眺める2020その1

みなさん、週末をいかがお過ごしでしょうか。私たちは、緊急事態宣言が解かれた今でも、おとなしく過ごしております。けれども、運動不足は避けたいところ。今日もフィリップと二人で、近所をぐるりと6.000歩ほどお散歩して来ましたよ。

家を出てすぐに撮った写真がこちら。
このブログのシリーズ「田んぼを眺める」でお馴染みの、家の目の前の田んぼです。読者のみなさんには、もう見飽きたと言われてしまいそうですね。

先週から、今年もカタカタと地ならしが始まりました。そして、田んぼに水が入るなり、蛙の合唱でうるさいほどに。三羽の鴨も登場し、また賑やかな季節がやって来ました。これから、緑の絨毯が黄金色に変わって行く様子を、窓越しに楽しむことができます。

おまけの写真は、相変わらずちくちく手縫いしている布マスク。
母からもらった、白地に紺の水玉模様の手ぬぐいでフィリップに。これも大層気に入って、喜んで使ってくれています。箪笥に隠れていた花柄の手ぬぐいは自分用に。ゴムはもう無くなり、手ぬぐいの端をシュルシュルと割いて代用しています。たとえ使い捨てマスクが手に入るようになっても、ちくちく作り続けるかもと思ったりする、土曜日の午後であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿