2022年2月22日火曜日

猫の日に

本日2月22日は猫の日。今年は2022年とあって2が並びましたね。

私たちは大の猫好きなのですが、今までは飼い猫禁止の賃貸住宅にばかり住んでいたので、飼うことができませんでした。

春からは自宅の薪だらけの家へ住まいを移すため、やっと二人の長年の夢が叶います!実はもう名前も決めているんですよ(内緒)。

できれば動物愛護センターから譲り受けたいと願っていますが、さて、どんなご縁があるでしょうか。

リビングの油絵の中で、1匹の猫がじっと仲間を待っております。

20号位のかなり大型の額。母がいつどこでこの絵を買ったのか、話を聞いた様な気もするのですが、忘れてしまいました。知り合いの展覧会にでも行ったのでしょうか。

同じアーティストの絵が、お手洗いにもう一枚。


他にも油絵が何枚かと、どでかいアート・パネルが家のあちこちにあり、母が好きだった世界が感じられます。あまりフィリップの好みではなさそうですが、このままで暮らすつもり。

さて、薪だらけの家(薪は足りなくなって来た)の片付けは、やっと大詰めを迎えようとしております。昨日から意を決して、母のドレッシングルームを整理して、二人で暴風雪ホワイトアウトの中、命懸けで、またゴミ焼却所へ三往復しました。

おまけはただいまの読書の写真です。私の方は眠気を誘うばかりでなかなか進まず。

2 件のコメント:

  1. mamiさん。こにゃにゃちは😺(猫の日にちなんで笑)
    おー。とうとう猫を飼う予定なんですね✨
    どんなキュートな猫ちゃんが 仲間入りするのか
    お名前とともに 楽しみにしてますね♪♪
    私達は いつ飼えるのか?まだ夢のまた夢ですが、実家にいる繊細で賢いキジトラ猫の写メを
    定期的に兄から送ってもらい眺めてます😌

    返信削除
    返信
    1. takaさん、いつもありがとうございます😊
      キジトラ猫もいいですね❗️青いおめめのシャム猫希望ですが、どうなることやら🐈‍⬛

      削除