2022年7月15日金曜日

煤(すす)と暮らす〜猿みたいと笑わないでにゃん

以前こちらでご紹介した猫じゃらし。我が家のアイドル煤(すす)のお気に入りで、ひとつ目の鳥さんは無残にも羽根が全部もげ、噛まれて全身がじがじになってしまいました。

幸いこの玩具には、取り替え用にもうひとつの鳥さんが。それを新たにソフトワイヤーに取り付けたところ、嬉々として戯れて。

見ていると、面白いことに、ただがむしゃらに飛びつくだけでなく、鼻と前足を器用に使って、ワイヤーを倒して遊んでいます。おぉ、賢い!フィリップは、まるで猿みたいだと笑っております。

動画の方もどうぞご覧ください。冒頭で鼻を使ってワイヤーを倒し、前足でゆっくり押さえている様子がわかります。

こんな風に元気いっぱい、食欲も旺盛なすすですが、実は二日間下痢が続いて、昨日また獣医さんのところへ。

どうやら、シャンプーをした時のストレスが引き起こした様です。先日の、二人がかりでの初めてのシャンプー。もうめちゃくちゃ嫌がって、抵抗しながらアォンアォンと大声で鳴きまくり、それは大変でした。エジプシャンマウは水が好きと聞いていたけれど、すすは違うみたいです。ごめんね、すす。

ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿