2017年10月4日水曜日

またもや足湯~さわさわと秋風を感じながら

先週末は、湯を目当てにフィリップと星野リゾート青森屋の庭園へ出かけました。そう、以前このブログの真夏日なのにひたすら歩いてまた足湯」「足湯と薄氷と浮見堂と」 などでご紹介したことのある、私たちのお気に入りスポットのひとつです。どこからか「また足湯?」という声が聞こえて来そうです。いつもなら自宅から歩いて行くのですが、今回はちょっぴり不精をして車ででかけました。

長らく閉鎖されていたエントランス付近。外構工事がようやく終わり、すっかり様変わりしていました。大胆に積まれた石の壁と穏やかな小川のせせらぎに沿って、探検気分で歩き回り、なかなか楽しかったです。
心地良い秋晴れに足取りも軽く、西大門から公園内に入り、いつものようにカッパ沼をぐるりと歩きました。

古民家「南部曲屋」

浮見堂

カッパ沼

さて、程よく歩いた後はお楽しみの足湯。さわさわと木々を揺らす秋風を感じながら、すっかり寛いでしまいました。
今日は気温がいきなり下がり12℃…あぁ、足湯が恋しいです。フィリップとの至福のひとときを振り返る、水曜日の午後であります。

下の情報ボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします💛
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿