2020年2月28日金曜日

ファビエンヌと心安らぐおひるごはん

世界中、新型コロナウイルスの情報が錯綜しております。無駄に騒いでも仕方がないので、こんな時こそ禅の精神で参りましょう。とはいえ、来週からの休校が突然決まり、子供たちをどうしようという状況に陥れば、それはもう心穏やかではいられないですよね。

さて、今日ご紹介するのは、ファビエンヌとのおひるごはん。先日、職場から車で10分ほどのお宅へおじゃましました。ファビエンヌは私のボスの奥さんで、ノルマンディ出身のフランス人です。とても気さくで率直な女性なので会話が尽きず、心が弾みます。

作ってくださったのは、白菜、玉ねぎ、セロリ、ブロッコリー、にんにくなどの野菜と牛肉の炒め物。ヘルシーで美味でした!
そしてデザートは、林檎のコンポート。青森の林檎は本当に美味しいと、お土産の林檎ジュースも喜んでもらえて嬉しかったです。私とフィリップが長年弘前から取り寄せている絶品なのです。
私にとっては「何もない」六ヶ所村ですが、ファビアンヌにとっては「全てある」六ヶ所村。夫婦揃ってスポーツ好きなので、自然に囲まれて日課のマラソンができたり、すぐ近所のジムやプールへ気軽に通うことができて素晴らしいそうです。そうなのか!

スポーツ以外にも、習字、琴などを習って、充実した毎日を過ごしていて凄い!ファビエンヌ、忙しい中ご招待ありがとうございました。チョコレートもご馳走さま!また会える日を楽しみにする、金曜日の晩であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん。お久しぶりです🙂

    禅の精神。。とても印象的でした。
    今は 電車に乗っていても街を歩いていても
    みんなマスク姿の、咳ひとつでもしようなら
    冷たい視線を感じます。
    情報過多で 冷静さを失ってるようで 怖いです。

    ステキなお仲間の笑顔が 見れて ホッコリできました☺️

    返信削除
  2. takaさん、ご愛読ありがとうございます。
    お返事が遅れてしまいごめんなさい。

    本当に、なんだか世間は殺気立っていますよね。
    買占めによる物不足にも困ったものです。
    偽情報に惑わされないよう心掛けたいですね。

    返信削除