2021年8月7日土曜日

ちょびっと改装!ビフォーアフター その1台所編

昨日は夏休みを一日頂き、早朝から三沢市へ来て、軽トラを借り亡き母が暮らしていた家へ。リンナイさんが3人で台所の工事をしてくださっている間に、フィリップと汗だくになって、山盛りの軽トラでゴミ焼却所へ通うこと3回。不用品を処分するためにこの軽トラを借りるのは、5月以来これが3回目です。さすがに随分片付き、すっきりしてきました。

そして夕方までに、台所の換気扇、レンジ台、ガスオープンの入れ替え工事が無事終了しました。

ビフォー


アフター


わーい、ピカピカで素晴らしいではないですか!

当初はキッチンを丸ごと交換することも考えたのですが、やめて正解でした。両親は新築当時、こちらのハウスメーカーでは取り扱っていなかったYAMAHAのI型システムキッチンを導入しました。ピアノ素材で鏡面仕上げしてあり、25年以上経った今でも綺麗です。これを使わないのはもったい!なにより、予算が約三分の一で済みました。あとは大型の食洗機を別に取り付けたいと考えています。

晩には、よく働いた自分たちへのご褒美に、青森屋さんへ!地域限定キャンペーン中につき、いつもよりお安く宿泊することができます。



露天風呂付きのお部屋でゆっくり過ごし、温泉を満喫して充電しました。食事は朝晩ビュッフェ。感染対策ばっちりでした。


そして今日も今日とて、また片付け中。クーラーのない家なので汗がだらだら。でも、ここにいると咳は出ません。クーラーのせいも大ですね、たぶん。

午後にはハウスメーカーと暖炉やさんとの打ち合わせが待っております。もう暑くて死にそう。死なない程度に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿