2014年1月23日木曜日

ひと月ぶりに天然温泉プール

今日はお昼に、温泉保養館バーデハウスふくちへ出かけました。以前こちらでも書いたように、ここの天然温泉プールは私たちのお気に入りなのです。フィリップが老体に鞭打って懸命に泳ぐ間、私はバタ足をしてみたり、歩いてみたりしましたが、すぐに疲れてしまい、湯治の気分でコポコポと泡の出るスペースに首まで浸かってのんびりしました。

プールの後は、施設内の「レストランかだーる」へ寄る習慣になっています。今日はフィリップが珍しく天ぷらそば以外のものを注文しました。鶏の唐揚げ定食です。


私はカレーにしてみました。中学の給食のカレーのような、懐かしい味がしました。フィリップは「二人分で7ユーロとは信じられない!」と、また感動していました。

このレストランからはウォータースライダーが見えます。冬には閉鎖されているので、ひっそりと寂しげに見えます。


八戸市から福地村のこの施設までは、車で20分程でとても近いのですが、景色が随分と違います。特にこの辺りには何もないのですが、のんびりと車を走らせるだけで、なんとなく心が癒されます。約ひと月ぶりに、寒い中、重い腰を上げて出かけて良かったです。




さて、現在の気温はマイナス3℃で、今夜も冷え込みそうです。でも予報を見ると、今週末から少し気温が上向きになって来るようではありませんか!


天然温泉プールで充電をしたおかげで心も体もぽかぽかとする、木曜日の午後であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿