2017年6月19日月曜日

つがる地球村で遂にキャンプデビュー!~キャンプデビュー大作戦その4

週末フィリップと、つがる地球村キャンプ場で二泊3日、遂に念願のキャンプデビューを果たして参りました。いやはや、楽しいものですね、キャンプって!私がキャンプなんてとご心配くださったみなさん、笑顔で帰って来たのでご安心ください!

なにしろ人生初のキャンプでしたから、何もかもが新鮮に感じられました。お天気にも恵まれて、最高に気持ちが良かったです。
でかける時、車の中は後部座席まで荷物でぎゅうぎゅうになりました。フィリップ作「コンテナのキャリーカート」も大活躍しました。凝り性のフィリップは、走行中にこのカートがトランクでがたがたと動かないように、それを載せて固定させる木製の枠(隙間にエビアンのボトル入れ)まで作ったんですよ。
子供も居らず二人だけなのに、なにをそんなに持って行ったかと言うと・・・
 
 
と、まぁ呆れるほどいろいろ。これらは、私のキャンプデビューに当たって、フィリップが厳選してくれたキャンプ用品の数々です。子供の頃からキャンプ慣れしているフィリップではありますが、日本で販売されている最近のキャンプ用品の質の高さには感心しきり。実際に使ってみても、便利で良くできていると、自分の散財に満足だったようです。大事に、長い間愛用して行きたいと思います。

さて、私が一番関心したのは、このエアーマットです。栓を緩めて放っておけば、
ほらね、10分ほどで自然に空気が入ってしっかりと膨らむ仕組みです。
 
寝袋も実に快適で(写真はファスナーを開いた状態)、大層寝心地が良かったです。
そうそう、蚊対策をしっかりしたおかげで、刺されずに済みました。
 
まだ初回ではありますが、私にとってキャンプの魅力は、昼間よりむしろ夕方から夜にかけてにあるかしら。気ままに食べて飲んで、
 
白々と夜が更けて行く中、いつもはかじりつきのネットを離れ、ぼんやりと景色を眺めたり、お喋りをしたり、トランプを楽しんだり。
 
近場で、今週末イベントがなく、温泉があるキャンプ場という条件でたまたま選んでみたつがる地球村キャンプ場
土曜日の晩はちらほら埋まっていましたが、
日曜日の晩はほぼ貸し切り状態で、ひっそりとしていました。きっと夏休みは混み合うことでしょうね。

青森県つがる市森田町床舞藤山244
TEL 0173-26-2855
我がキャンプデビューを振り返ってにやける、月曜日の晩であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿