2018年1月22日月曜日

絶品!拓実シェフの栗のクリームブリュレ~農風Kitchen Yui

みなさん、寒い週末をいかがお過ごしでしたでしょうか?私たちは、日曜日はほとんどの時間を家でぐでぐでと過ごしてしまいました。そうそう、ジャン・グリシャムの古い小説を引っぱり出して、飽きもせずまた読み始めたりして。なにしろ記憶力が悪いので、何度でも新鮮に楽しむことができるのです。

土曜日は八戸市へ出かける用事があったので、早めに家を出て農風Kitchen Yui さんでおひるごはん。先日、アメリちゃんのお誕生パーティでお会いした拓実シェフのお料理を、フィリップと久しぶりに堪能させて頂きました。メニューは、私たちの嗜好を知り尽くした拓実シェフにお任せです。

まずは、あおもり倉石牛のハム、たまらぬ旨さの拓実シェフ自家製2種類のパテ(パテ・ド・カンパ―ニュとパテ・ド・テット)盛り合わせ。自家製パンもさらに美味しく進化していました!
メインのお魚は、私たちのリクエストに応えてくださり、シンプルにグリル。鱈や帆立の焼き加減はもちろん、どの野菜も火の通り具合が完璧でした。全体にかかっている黒い粒は黒オリーブ、そして緑のソースは春菊だそうです!
そして特筆すべきはこちらのデザート、栗のクリームブリュレ!
拓実シェフの自家製マロングラッセがごろごろ入っているのです!表面をパリパリとくずしながら、キャラメルアイスと共にマロングラッセを味わうなり、フィリップと "A tomber par terre!(ア トンベ パル テール!気絶するほど美味しい!)" と身悶えしてしまいましたよ。

農風Kitchen Yui
八戸市番丁25
TEL 0178-44-3035

農風Kitchen Yui さんでは毎回新たな驚きがあります。現状に甘んじることなく、常に前進し続けている拓実シェフ。私も少しは見習わなくてはと反省してみたりする(ただし3分間くらいだけ)、月曜日の午後であります。

ご愛読ありがとうございます。
下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿