2019年3月10日日曜日

都会に出張

先週は、水戸に一泊、東京に二泊、合わせて3泊4日の出張でした。スペイン、フランス、ドイツ、イタリアからエキスパートたちをお迎えして、国際会議が開催されたのです。職場では先月から、あれこれ準備に追われていたので、無事に終わって心底ほっとしました。

金曜日に我が家に戻り、安堵した途端に疲れが出て、土曜日は一日中寝ていました。そして今日はなぜか腰痛が出て苦しみ、あぁ歳は取りたくないものとフィリップに嘆いております。

さて、出張について簡単に記録しておくことにします。と言っても、相変わらず食べ物についてばかりになりますが。

水戸駅に降り立ったのは生まれて初めてだったような気がします。水戸と言えばこのお方たち・・・。
亡き父が時代劇を楽しみに見ていたのを思い出しました。

梅の花がもうほころんでいましたよ。時間があれば、偕楽園へ早咲きの梅を愛でに行きたかったなぁ。

東京に移動してからの食事は毎回、宿泊したホテルのすぐそばの東京スクエアガーデンを満喫しました。時間的にも気持ちの上でも、レストランを探したり予約をするような余裕はとてもなかったので、選択肢の多い東京スクエアガーデンが徒歩5分で大いに助かりました。

初日の晩は、B1のイタリアン/ワインバーVINORIO(ヴィノリオ)


翌日のお昼は1FのフレンチビストロLes Rosiers Bistrot de L'Oie(レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロワ)、
そして晩はB1のエスニックらんまん食堂にて。食事は毎回、豪快で率直な性格のMさん(ひとまわり以上も若い先輩)と一緒だったので、愉快に美味しく食べることができて嬉しかったです。Mさん、ありがとうございました!

それにしても、都会は人が多い!出身は東京ではありますが、すっかり田舎暮らしに慣れてしまったので、今回はほとほと疲れました。いでででと腰をさする、冴えない日曜日の夜であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

4 件のコメント:

  1. mamiさん。Bonjour🍀
    東京に出張にいらっしゃってたんですね。
    お疲れ様でした。国際的なお仕事。私には全く想像がつかない世界ですが、無事に終わられて良かったですね。ホントいつの日か お会いできたらなぁと思います(^^)
    最近は都会の片隅にある 昔ながらの商店街巡りが私の憩いの時間になっています。人が多いのは本当に疲れますね💦

    返信削除
    返信
    1. takaさん、Bonsoir!
      ありがとうございます。本当に、いつかどこかでお会いできたら嬉しいです。
      昔ながらの商店街、いいですね。名前が「銀座通り」だったりとかね(笑)

      削除
  2. Mさんです(笑)豪快?率直?
    こちらこそ有り難う御座いました🎵新しい真美さんを知った出張でした☺今後とも宜しくお願いします✨

    返信削除
    返信
    1. おーM先輩🥰 ようこそ!
      あら、新しい私ってどんな私かしら。繊細?え、違うの?
      食べないし飲めないし付き合い悪いけど、こちらこそよろしくお願いします❣️
      そういえば、余ったエビアン、仕事しながら飲んじゃったよー

      削除