2019年11月16日土曜日

強烈!インフルエンザ+虚血性大腸炎に

先週は仕事でばたばたして、週末にはぐったり。土曜日夜から熱がどんどん上がり、日曜日明け方には39度3分。身体中が痛み、気分が悪く、こりゃあだめだと、フィリップに三沢市立病院の救急へ連れて行ってもらいました。結果はインフルエンザA型だって!専用の吸入をさせてもらい、解熱剤と頭痛薬が出て帰宅。
熱は一向に下がらず、ベッドでガタガタと震え、苦しくてたまらず、翌日にはかかりつけ医の所へ。苦い漢方の解熱剤が効いたか38度台に下がってほっとした矢先に、こんどは酷い腹痛に襲われて。トイレに這いつくばって通い、5度目に下血。めまいがして立って歩けない!早朝、心配するフィリップに、救急車を呼ぶからと伝えて準備してもらいました、
救急退院の方達が6名ほどいらっしゃったかしら。みなさんで私を二階の寝室から救急車まで運んでくださって。そんなこんなでまた市立病院へ逆戻り。虚血性大腸炎と診断され、そのまま入院して今に至っております。
個室に隔離されて、48時間は絶食だったので悲惨でしたが、一昨日からやっと食べられるように。インフルエンザの方はほぼ治ったようです。
この調子で行けば月曜日には退院できそう。まだふらふらして、なにしろ寝てばかりいるので社会復帰できるか心配。関係者の皆さんにはご迷惑をおかけして本当にすみません。
あー参ったとため息をつく、土曜日の明け方であります。

4 件のコメント:

  1. mamiさん。ご無沙汰してました。。
    ブログを読んでビックリ!
    インフルエンザだけでも 辛いのに、虚血性大腸炎までも。。💦
    フィリップさんも かなり心配されたと思います。
    (私の周りでも ここが痛い、病気になった、などの話題ばかりです😥 )
    でも mamiさん、 回復に向かってるようで安心しました。今は仕事の事は忘れて お大事に
    なさってくださいね💐

    返信削除
    返信
    1. takaさん、ありがとうございます😊やっと良くなり、明日からほどほどに頑張ります。

      削除
  2. またまた大変な経験をされたようで…… 経過は順調なようで良かったです。

    自分もこの時期からは要注意ですね。

    返信削除