2020年8月7日金曜日

モリモリ外勤ランチ

また真夜中に目が覚めてしまいました。もうどうにも眠れそうにないので諦めて、今週の外勤ランチでもご紹介することに致します。
  
火曜日は、鯵ヶ沢市と弘前市へ。お昼ごはんは、先輩Kさんおススメの鎌倉パスタ青森ELM店(五所川原市)で食べました。私は単品で、雲丹のパスタを選んでみました。
もちもちの生麺で、チェーン店にしてはいける!チェーン店で雲丹のパスタと言うと、若かりし日に通った、吉祥寺や渋谷の「壁の穴」を懐かしく思い出します。

水曜日は、八戸市から十和田市へ。久しぶりに、真ちゃん・賢ちゃん兄弟のジェイピザブロスへ。あいにく真ちゃんはお休みで、会えずに残念でした。賢ちゃんがポテトとオニオンフライ、飲み物などをサービスしてくださって嬉しかったです。気さくなKさんと、手づかみでわしゃわしゃと頂きました。その美味しさは相変わらず。フィリップにも食べさせてあげたかったなぁ。

食べ切れず、残りは二人それぞれ持ち帰り、私は晩ごはんにひとりでまたわしゃわしゃと。

そして、最終日の木曜には、青森市内で3カ所を訪問して、無事に三日間の外勤を終えました。市内でのランチは、徒歩圏でもいろいろ選択肢があり、迷ってしまうところですが、Kさんご贔屓の寿司あすかさんに、ほっと腰を落ち着けました。

千円ちょっとで、この他に小さなデザートと珈琲まで付いてびっくり。フィリップともまた行きたいな。

三日間、連日猛暑の中、外歩きで汗がだらだら流れ、かなり疲れました。けれども、陽気なKさんのおかげで楽しく、しかもいろいろと勉強になりました。Kさん、ありがとうございました。

県内とはいえ、このコロナ禍にあちこちで歩きまわり、様々な人たちにお会いして話を聞いたり、外食したり。一抹の不安は拭えませんでしたが、みなさんマスクを付けていらっしゃり、消毒薬や仕切りボードも備え付けてありました。まだまだ収束が見えて来ない危機的な状況ではありますが、対策を十分に、できることをやっていくしかありません。

それにしても、暑い中よく食べたものだと、重いお腹をさすりながら振り返る、土曜日の早朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿