2020年9月12日土曜日

Buono(ぼーの)でほのぼーの

昨日は、一日残っていた夏休みを頂いて、フィリップと三沢市へ出かけ、母の家のゴミ出しと片付け、運転免許証の住所変更、休眠中だった私の銀行口座の復活など、平日にしかできないさまざまな用事を済ませました。

ところで、我が家の料理人フィリップは最近ちょっとお疲れ気味。引っ越しの片付けもひと段落したので、久しぶりに、晩ごはんは外食することにしました。

さて、どこで食べようか。青森市はレストランの選択肢がなにしろ豊富で迷ってしまいますが、フィリップの希望により、パスタに絞って探しました。

で、ネットで見つけて行ってみたのがこちら。

BUONO (ぼーの)
青森市安方2の2の12
パークハイツ安方第二 1F
017-723-5213

店内は家庭的で、まさにビストロの雰囲気。
予約時に電話口で、カウンター席しか空いていないと申し訳なさそうに言われたのですが、願ったり叶ったり。私たちは、カウンターから厨房の様子を眺めながら食べるのが大好きなんですもの。
厨房からは実にいい匂いが。カウンターに無造作に置かれた料理を見るにつけても、ここは美味しいに違いないという予感がしました。

そして嬉しいことに、その予感は的中。店名通りに「ボーノ!」(イタリア語で「おいしい」「素晴らしい」)でありました。

自家製ライ麦パンと共に、タコのマリネ

チーズ盛り合わせ

フィリップは、生ビールの後、シェフが選んでくださった赤ワインにご満悦。

この日のおすすめパスタは、ズワイ蟹。赤唐辛子とニンニクが程よく効いて、かなり旨し。

デザートの盛り合わせにも大満足。

どうやら人気店らしく、お客さんたちで賑わっていましたが、座席の間隔をゆったり取っていらっしゃるので大丈夫。おまけに値段もリーズナブルなので、気軽に通ってしまいそう。まだよく知らない町で、いいお店に出合うことができて、ほのぼーの心が和む、土曜日の午後であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ







2 件のコメント:

  1. こんにちは。mamiさん。
    様々な手続き、、、忙しい日々を送られてると思います。(私も この数年で 実父や、同級生の友人が 天に旅立ってしまい。今でも時折 思い出しては 泣いてしまいます)

    オープンテラスのあるお店。いい雰囲気ですね😉 お気に入りのお店との出逢い。これからも
    沢山ありますように💫

    返信削除
    返信
    1. takaさん、こんばんは。ご愛読ありがとうございます😊
      そう、誰しもが辛い別れを乗り越えているんですよね。
      私も頑張ります。

      津軽でも、お気に入りのお店が少しずつ増えていきますように。
      takaさんにもますます素敵な出合いがあるといいですね。

      削除