2022年12月18日日曜日

煤(すす)と暮らす〜初めての雪に大興奮にゃん

横浜市生まれの愛猫すす。まだ生後7ヶ月だった6月末から私たちと北国で暮らすようになり、今月初めて雪を見ました。

ある朝、一面銀世界なのに気づいたときは、いつもと違う風景に混乱して、窓際で挙動不審になっておりました。いったい、猫の目に雪景色はどんな風に映るのでしょうか。


またある日は、空から舞降る雪に大興奮。



しばらくの間じっと見上げていたかと思いきや、


急に怖くなったのか、血相を変えて逃げ出す場面もあり、ビデオを回しながら笑ってしまいました。


そして今日は、雪かきをするフィリップや除雪車の動きを熱心に見つめておりました。そんなすすをひたすら見つめ続けている私でございます。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿