2024年5月4日土曜日

フィリップ誕生日を祝う

ゴールデンウィーク真っ只中。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。私たちはいつもと変わらず、地元でまったりと過ごしております。

昨日5月3日はフィリップの誕生日でありました。ご本人の希望により、ランチはお馴染み、八戸市の番丁庵さんで食べました。フィリップは二色せいろと天ぷら。特に打ち立ての胡麻蕎麦が好みだったそうです。私は冷やし穴子天ぷら蕎麦をいただきました。最高。


帰り道に、大好きな Le Plaisir (ル・プレジール)さんに寄って、予約していた大好物の Tarte au citron meringuée (タルト・オ・シトロン・ムランゲ: レモンメレンゲタルト)を受け取りました。鈴木シェフパティシエご夫妻と久しぶりにお会いして、幸せなおしゃべりのひとときを。隆悦さん、喜代美さん、お忙しい中、いつもお時間をくださってありがとうございます!

そして晩に、ブーランジェリーTaka さんの至福のパンとフランス製パテやソシソンなどをむしゃむしゃとやりながら泡で乾杯し、お楽しみのタルトを味わいました。


いつもながら、とろけてしまいそうな美味しさで大満足でございました。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ

すすのYouTubeはこちらで。
毎日ショート動画更新中!チャンネル登録大歓迎







0 件のコメント:

コメントを投稿