2016年3月9日水曜日

格別な美味しさを改めて実感~お粥とアジアンスイーツの碧螺春(ピロチュン)

昨日はDouce France フランス語講座の後、TSUTAYA八戸ニュータウン店すぐそばの碧螺春(ピロチュン)さんへお昼ごはんを食べに。大人気でいつも混雑しているので、席が空いているかどうか心配でしたが、まるで私たちを待ってくれていたかのように、ちょうどひとつだけぽつんとテーブルが空いていました。

このブログのカテゴリーおそとごはん 中国料理 碧螺春(ピロチュン)」でご覧頂けるように、碧螺春(ピロチュン)さんはフィリップと私の大のお気に入り。八戸市ニュータウンに暮らしていた頃は、毎週のように二人で通ったものです。

今回も「美肌ジャスミンセット」で、フィリップはいつもの野菜粥、私はあさり粥を選びました。めぐみシェフの味わい深いお粥のセットを久しぶりに食べて、その格別な美味しさを改めて実感しましたよ。


前回この美味しさを味わったのは今年1月のこと。TSUTAYA八戸ニュータウン店さんでの魅惑の楽園ニューカレドニア商品販売開始打ち合わせの後に寄りました。

その時のフィリップとの話題はもっぱら、ニューカレドニアからやっと届いたアチャラ漬け、ジャム、コーヒー豆チョコレート、バニラビーンズなどのことでした。TSUTAYAグループさんと協力し合って、日本で初めてニューカレドニアから直輸入したこれらの貴重な商品の魅力を、たくさんの人たちと共有することができますようにと祈りながら、碧螺春(ピロチュン)さんの野菜粥を味わっていたものです。

以来、おかげさまでたくさんの方たちに魅惑の楽園ニューカレドニア商品喜んで頂いております。今回はそれをじんわりと嬉しく思いながらジャスミン茶をすすり、お粥のセットを楽しみました。

それにしても、碧螺春(ピロチュン)さんはひっきりなしにお客さんが入れ代わり立ち代わりの人気ぶり。以前は女性客ばかりで、フィリップが唯一の男性ということが多々ありましたが、最近は男性客を随分見かけるようになりましたよ。親子連れも多いですね。いつか、私も母を連れて行ってあげたいなと思ったりする、水曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿