2016年3月10日木曜日

FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展~ニューカレドニアのサンドロとの再会編

昨日の午後、幕張メッセで開催中のFOODEX JAPAN/国際食品・飲料展 に到着し、フィリップとまっすぐにフランス館へ向かいました。今年のコンセプト「メイド・イン・フランス、メイド・ウィズ・ラブ」が、かなり格好良かったです。



「チーズ、ワイン、パンのマリアージュ」をテーマとしたデモンストレーションが大人気で、大変な賑わいでした。私たちは圧倒されながら人混みを抜けて、脇目もふらずにブースの奥の方へ。

そして、再会を果たしましたよ!そう、このブログで度々登場している小さなフランス 魅惑の楽園ニューカレドニアからの素晴らしい商品の輸出責任者サンドロとの1年ぶりの再会です。打ち解けた雰囲気の中、商品による人気度やみなさんの反応、そして今後の展開、アイディア、要望など、お互いに意見をどんどん出し合って、大変有意義なひとときを過ごすことができました。


嬉しいことに、サンドロはちゃんとこのブログを見てくれており、みなさんがどんな風にニューカレドニアのジャム、アチャラ漬け、バニラビーンズ、コーヒー豆のチョコレートを楽しんでくださっているか、すでにご存知でしたよ。

これからもTSUTAYAさんと協力して、小さなフランス 魅惑の楽園ニューカレドニアからの素晴らしい商品の魅力を、ますます多くの人たち知って頂けるよう頑張りたいと思います。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。


今年のFOODEX JAPAN/国際食品・飲料展については、帰宅してからまたゆっくりとご紹介しますね。

さて、サンドロは日本滞在中は、大好きな和食を楽しんでいるそうです。特に鰻が好きと聞いて親しみを感じましたよ。フィリップが、是非生ビールと生酒を味わうようにとアドバイスしていたのを思い出して笑う、銀座で迎えた金曜日の朝であります。

Douce Franceブログご愛読ありがとうございます。
以下のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿