2017年2月4日土曜日

雪やこんこ、咳もこんこん~田んぼを眺める2017 その2

今日は立春ですね。少しずつ春が近づいて来ると思うと嬉しくなります。もともと寒がりな私ではありますが、この冬は特に寒さが堪えております。いくら完全装備で外出しても、キンと鋭い寒さが身体にきりきりと差し込むような気がして、震えあがってしまうのです。修復したポンコツ心臓の手術の傷跡が、ぴりぴりと引きつるような感じがして、その上またもしつこい咳がこんこん・・・。

今週水曜日、TSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座レッスンの帰り道は、猛吹雪となり大変でした。フィリップが慎重に運転して、なんとか無事に帰宅できた時には心底ほっとしたものです。その後、家の中から撮った写真がこちらです。 
翌朝はよく晴れて、窓越しに穏やかで美しい田んぼの景色を眺めることができました。
テラスもすっぽりと雪を被っていましたよ。
そして、今日は曇りで、今のところは雪とならず、穏やかです。
春よ来い、早く来い・・・と元気に歌って咳き込む、土曜日の午後であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん。こんにちは^ ^
    冬に岩手に帰省する度、新幹線から降りた瞬間に感じる あの寒さに (あー故郷に帰って来たなぁ〜)と実感します⛄️ 北国育ちでも 寒さは私も本当に苦手で💦 でも、寒い寒い〜と言いながら、あったかいお店に入り、あったかい食べ物飲み物を 友人らと酌み交わす時が たまらないんですよね^_^

    返信削除
  2. takaさん、こんばんは!いつもありがとうございます💕
    駅がまた、寒いんですよね〜笑
    冬のあったかい食べ物といえばやっぱり鍋かな。
    あ〜熱燗が飲みたくなって来ました。

    返信削除