2017年2月9日木曜日

喋りすぎとバカ笑いに、こんこんこん

昨日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféでDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座レッスンだったのですが、孝子さんとのレッスンの終わり近くから、またこんこんと咳が出始めてしまいました。なんとかレッスンを終えてから、暖かい飲み物で喉を潤したり、トローチを舐めてみたりしたものの、咳は酷くなるばかり。そんな訳で、その1時間後のあきらさんとの会社員初級個人レッスンをキャンセルせざるを得なくなってしまいました。あきらさん、本当にごめんなさい。

私の咳は、空気の乾燥、寒さ、アレルギー、喘息などが原因かと思われます。喋り続けたり笑い過ぎるとこんこんと始まるので嫌になります。私は面白がってよくバカ笑いをするので、特に要注意なのです。

幸い、「シムビコート」という吸入薬を処方されており、それが効果抜群。けれども吸入を許されているのは朝と晩だけで、一日中効いてくれる訳ではありません。明日また診療所へ行って、ドクターを困らせて来ようと思います。

さて、こちらは先日、約4ヶ月ぶりのレッスンでお会いしたKさんファミリーが下さったお花です!
「けいすけくんとご両親の初級ファミリーレッスン」は、早いもので先日が28回目でした。小学生のけいすけくんが、白がいいと選んでくれた花かごだそうで、見るたびに心が癒されます。「けいちゃん、メルシー!」と心の中でまた叫ぶ、木曜日の午後であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿